スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンコウ「社会人オベリスクなんて持ってねーよwww」

こんにちは~

さて、次なる講座の前にちょっと話しをしましょ~

我が弟は今どうやらラノベ(ライトノベル)にはまってるらしいですね~
まずは「キノの旅」ですね~
まあ、これは有名なとこでは有名ですね~
某サイトもかつてはこれをジャンルに入れていました~、はい~
ま、これくらいなら読んでもいいんじゃね?って見てました~
ただ、最近は「レンタルマギカ」読みはじめたそうです~

ちょっと待てwww

何か・・・地道に・・・あっち方面へ進んでいるような~
このまま行くと、ハルヒとかシャナとかいくぞ~
まあ、どうなっても知らんけど・・・
ちなみに僕があっち行ったのは一瞬でしたからね~
お陰で受験の時、良い心の余裕を作れましたよ~
ガチガチが少し和らいだような気がしました~


第2回「一期一会(仮)」講座第二回

前回は必要なものを説明しましたね~
今回はフィールドを説明しましょう~!!

①①①①③⑤
  ②   ④⑥


図は大体こんなもんですよ~

①キャラクターフィールド
キャラクターカードを出すところ。最高4体出すことができる。
キャラクターは一箇所につき、1枚置くことができる。
表側表示の縦向き・横向きでキャラクターが存在するが基本。
イクイップ(装備)カードは装備されてるキャラクターの下に横向きで置く。
融合に使用したキャラクターはそのフュージョンキャラクターの下に置く。
②エフェクトフィールド
エフェクトカードを出すところ。
何枚でもここに置く事ができる。
③メモリアル
使用した、破壊された、捨てたなどのカードはここに送られる。
何枚でも置くことができる。
④デッキ
デッキを置くところ。必ず裏側にして置く。
⑤ハイサモンデッキ
ハイサモンキャラクター・フュージョンキャラクターを置くところ。
何枚でも可能、置く時は裏側で置く。
⑥最終奥義
最終奥義(ラストシークレッツ)カードを置くところ。
必ず、1枚以下にすること。

何か、質問があればコメントにて~

では~
スポンサーサイト

ケンコウ「はっは!見ろ!!中国人がゴミの様だ!!」

こんにちは~

『一期一会(仮)』講座

我輩が作った新しいカードゲームの名前はどうにも良いのがなかったので、
とりあえず、『一期一会(仮)』と仮の名前をつけましたよ~
あとでまた考えますから、心配いらず~


今回はまず、このゲームに必要な物を言わせていただきましょう。
当然ながら、デッキがいります~
まず、通常のデッキには最低20枚のカードがいります。

ただし、ここからがややこしいのですが、このデッキには
ハイサモンキャラクター・フュージョンキャラクター・最終奥義カードには入りません~
さらに、通常のデッキとは別のデッキであるハイサモンデッキに
ハイサモンキャラクター・フュージョンキャラクターを入れることになります~

さらに最終奥義カード(ラストシークレッツカード)は最終奥義の置き場に1枚以下置けます。

ハイサモンデッキは何枚でもいいですが、最終奥義カードは1枚以下でないといけません~
結局、デッキ2つあるわけですねぇ~

他に必要な物は・・・
・行動終了チップ(コインでも何でもいいです~、最低4枚必要)
・コイン(最低1枚)
・ライフメントのカウンター(計算機又は10個のカウンター)
・サイコロ(あれば)

こんなもんですね~
戦闘でもコインが必要なので注意してくださいね~

今日はこんなもんかな~?
続きはまた明日くらいにでも~

では~

ケンコウ「新企画!!」

こんにちは~

久しぶりの企画カテゴリです~
さーて、わくわくしましょう!!
さて、本題である今回の企画は・・・・・・

新カードを作ろう!!

遊戯王カードに見事誘発されました~
だが、今回作るのはまったく新しいカードゲーム!
まあ、参考は遊戯王ですがね~
ただ、今はまだルール設定中!!
・・・ということで募集はもう少し後になります~
お楽しみに~!

もちろん!現在執筆中の曖昧ミー!マイン?もキャラは引き続き募集中!
何か出したいキャラクターがいる場合、遠慮しないでどしどしコメントしてください!

さて、今日はクラス会があったんですよ~
でもね、集合場所がわからなくてね・・・

彷徨ってしまいましたよ・・・

今度からはちゃんと資料請求しましょ~
んで、地下鉄乗ったんですが、あまりにも暇だったんで
新しいカードゲームを考えましたよ~
これで、暇な時間をうまく使えたんですよ~
皆さんも、うまく活用してくださいね!

では~

ケンコウ「神とは何なのか・・・そして、それは何体いるのか?」

こんにちは~

今日部活でちょい疲れましたね~
なかなかなかなか大変だけど・・・・・・あれ?何か歌詞になってしまった?
ああ、あれですね!”言う事が歌詞になってしまう病”!!!
でも、そんな病気に負けないぜー!イエー!!
あ、話は戻りますがある晴れた日の事~、と言っても今日だが・・・
勉強に対して止まらないこの気持ちが発生しました~
今は分からない事ばかりだけど、英語をやったらうまく日本語化できるんですね~
あはは、意外とできるもんですねぇ~、光の下闇が生まれるとは言いますが、
たとえ苦手でも地球は回る、逃げられないジャングルと普通の事ができるかも~
それでも、明日はやる気が出ない!月曜日だからです~
ああ、ポケットにコインでも入っていればなぁ、やる気が起きるかもしれないのに・・・
じゃあ、探そうぜ!!!!!
部屋のすみ、積まれたゲームソフトなんて無いですけどね~
何故なら全てやってるからですよ~
・・・たださ、一部のボスが倒せないよ~・・・
ちょ、・・・どうにかしてくださいよ~!!
今日も運ぶ、戦う、増える・・・と我が勉強人生はまた始まる~!
あ、そうそう新しいカテゴリとして「ゲーム・質問」を設けました~
こいつの説明は続きからしますぜ~
はい、どうせ僕では水晶の星空は遠すぎるの・・・かよ・・・
それでも忘れないよ初めての夢!!皆さんは夢・・・持ってますか?!
ほら、振り向いてももういない・・・そんなの当然といえば当然でしょ~

さて、今日はここまで~
何か・・・いつもより疲れた・・・
あ、そうだ、↑で歌詞は何個あったかな?
歌詞は一部分でもあれば一つと見なされます~
(ただし、ケンコウが知っている範囲内)
答えは続き見なされ~
では~

more...

すぐに呼びましょ陰陽師!

こんにちは~

たまには日記でもどうでしょう~
あ、いやだ?!
じゃ、やっぱ小説にしよう~


「大変っ!!!大変だよっ!!!」
「ぶはっ!!」
創也の叫び声でマインは飛び起きた。
「・・・んだよ!!まだ4時じゃん!!」
「そんなこと言ってる場合じゃないよ!!」
「んで、どうした・・・」
「僕たち・・・ウィルスに感染したんだよ!」
「何事かと思えばそんな事かよ・・・」
「そんな事って・・・下手をすれば一生元に戻らないんだよ!!」
「元に戻らない?・・・どういう事かわからん・・・どんなウィルスだよ」
「性別逆転及び力の増減」
「・・・・・・はぁ?!」
「詳しく言うと・・・」
創也はマインにウィルスについて説明し始めた。
「そのウィルスは感染して5日後には性別を完全に変換させる能力があるんだって・・・
感染するとじわじわ性別変換が進んでいき5日後には性別がひっくり返る!
おまけに性格や口調まで変わってしまうんだって!!そうなると最後、一生元には戻らないっ!!
しかも、そのウィルスは昨日見つかったばかりでワクチンも無いし魔法耐性がある事がわかってる!」
「よく、わかったな・・・」
「そりゃ、この町の知り合いの科学者に聞いたから・・・ってどーすんの?!」
「落ち着けって、昨日見つかったばかりなんだから本当にそんな能力があるのかわからんだろ」
「強大なる科学魔法はウィルスのありとあらゆる情報を一発で見破れるから間違いは無い・・・」
「・・・・・・どうすんのよ、これ・・・・・・」
「弱点はあるんだけど・・・ある魔法でできた光の水がいるんだ」
「何だそりゃ」
「それが・・・ある魔法水だって事はわかってるんだけど・・・」
「まさか・・・わからんと?」
創也は静かに頷いた。
「・・・だが・・・まだ影響は出ていないし本当に感染したのか?」
「この町と近辺の住民及び観光者は皆感染した」
「・・・まじか」
マインは布団から出て皆を強制的に起こした。
そして、創也はミーと真にその事を説明した。
それを聞いたミーは何故だか相変わらずの無表情を見せた。
真に関しては何か疑問があるらしく創也に問いかけた。
「チェンジ・ヒューマンである僕はどうなるの?」
「・・・わからない」
「ええー!?」
「無茶言うなって、真」
そんな会話の中ミーは窓から騒がしい町を見下ろしていた。
町には既に情報が知れ渡っていて、皆が皆自分や他の人の体を見ていた。
その光景を見るミーの顔はやはり無表情だったのだが、なにとなく哀しそうだった。
「ところで・・・ウィルスはどこから出てきたんだ?」
「おそらく、この近くにある森だと言われているよ・・・昨日、ちょうど未開発の地が開発されてたから」
「ん?・・・なんで開発が関係あるんだ?」
「あのウィルスはおそらくあの森の秘境に眠っていた凶悪なウィルスで、それを起こしちゃったんでしょ」
「・・・まぁ、よくわからんがわかった」
「どっち?!」
意外と真のツッコミは早かった。
それでも、真はウィルスが怖いらしく苦笑いだった。

ーメイキングー
これは羨ましいのか、嫌なのか・・・
わけ分からん微妙なウィルスですな~
かかってみたい人は挙手してくだされ~
そして、かかるようにお願いするのだ~
男は女に、女は男に!
そして、性格さえも変化する!!

では~

プロフィール

ケンコウ

Author:ケンコウ
パソコン・ゲーム命
無論、ニコニコ・アニメも命

☆今はまってるゲーム
・クイズマジックアカデミー
・東方妖々夢(ノーマル)
・鈍器リターンズ

☆今はまってる動画
・実況動画(常に色んな人を見ている)

☆今したいこと
・小説・絵の修行
・ゲームを充実させる
・クイズゲーム作り
・たくさんアニメ見たい
・本をゆっくり読みたい

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

BGM♪ブログで音楽生活

translate this blog into

リンク

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

自由空間

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。